とある総務の備忘録

ただの備忘録です。PC,Excelの使い方等。覚えた事をすぐに忘れるのでBlogで記録している。

Zenfone3 Max 5.5インチに乗り換えてみた

今までZenfone2 Laserだったんですが、充電の接触が悪くなってきたので慌てて家電量販店へ。

Zenfone3 Max 5.5インチを買いました。

バッテリーが長持ちという触れ込みの通り、今の所電池の持ちはいい感じです。

あとBluetoothで古いスマホに入れてたアプリが勝手に全部DLされ出したのは楽で良かった。 auのDIGNO SからZenfone2 Laserに乗り換えた時はそんなの無かった気が。

それと、指紋認証があるのですごく楽。パスワードロック掛けていたのを毎回パスワード入力していたんだけど押さえるだけで解除できる。

これがあるともう前のスマホに戻れない!

指紋認証って例えば火傷とかで指紋が無くなっちゃったらどうなるんだろうって思ってたんだけど、ロック解除はもちろんパスワードでもできます。

 

ただ、5.5とかいう辺鄙なサイズを買ってしまったせいで、アクセサリ類の種類が少なくて困ってる。 5.2の方がスペックが低いのでしょうがないんだけど。

特にフィルムはガラス製が好きなんだけど、正直どれもイマイチ。 今の所これが一番マシなんだけれど、白い枠が邪魔。何で全部透明じゃないの。



この2つも買ってみたけど大きさが一回り小さくてびっくりした。

四辺が2~3mmずつ小さい…

アクセサリ類はそりゃ天下のiPhone様に適うはずはないけど、それにしても微妙すぎやしないかね? ケースは結構沢山あるんですけどね。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村