とある総務の備忘録

ただの備忘録です。PC,Excelの使い方等。覚えた事をすぐに忘れるのでBlogで記録している。

Zenfone Googleplay storeでダウンロードが始まらない

Zenfone 3 Max(ZC553KL)を使っています。

Zenfone2 Laserを使っていた時から、Googleplay storeでダウンロードが始まらない、もしくは終わらないなどしてダウンロードできない現象がよく出ました。

 

いつも対処法を忘れるのでここに書いておきます。

再起動、初期化等は無駄です。Googleplay storeの再起動でもありません。

再起動はともかく端末初期化なんかしたら勿体無いですからね。 

 

やり方は、自動起動マネージャーを一旦オフにしてからオンにし直す。

これだけです。

 

オンにし直してからは、自動で起動しては困るものをオフにする作業をお忘れなく。